はんだづけカフェに行ってきました

6月15日夕方、秋葉原にある「はんだづけカフェ」に行ってきました。
はんだづけカフェ

場所は、上記のリンク先にも書いてありますが、「3331 Arts Chiyoda」 千代田区外神田6-11-14(旧練成中学校)です。
「3331 Arts Chiyoda」って アーティストの工房の集まりのようなところです。 アートスペース っていうらしいですけど。
もともと、中学校だったこともあって、なんとなく懐かしい感じのところです。
「3331 Arts Chiyoda」の3階に「はんだづけカフェ」があります。

当日は、「AKB美術部 展覧会」なんてのが、「3331 Arts Chiyoda」の一階で大々的に行われていて、ちょっと建物内に入りづらかったです。

「はんだづけカフェ」は、「3331 Arts Chiyoda」 の公園側入口から建物内に入って、右側奥の階段を上った三階にあります。 ちょっとわかりづらかったかな?
あとで、よくよく、はんだづけカフェのHPを見たら、詳しい行き方が写真入りで載っていました。 行く人はチェックしておくとよいですね。

ギャラリーの写真を見てわかる通り、とっても小じんまりした施設です。 今回は、秋葉原散策のついでに寄ったので、何も作らず見学のみでした。
常連さんがArduino(アルドゥイーノ)という、AVRマイコンと入出力ポートを備えた基板に、PCをつないで、なにやら作っておりました。
はじめは、常連でない私が話しかけると、ちょっとぎこちない感じでしたが、なかなかアットホームな感じでよかったですよ。
 


秋葉原に行くことがあったら、また、ちょっと寄ってみようかなと思います。

広告
タグ:
カテゴリー: 地域

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カレンダー
2012年7月
« 5月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
プロフィール


地域のイベント情報とWordPress関連の記事を主に書いています。

アーカイブ
カテゴリー
ブログ統計情報
  • 16,257 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。