下総航空基地開設54周年記念行事 その1

平成25年9月28日(土)
海上自衛隊 下総航空基地 で行われた「下総航空基地開設54周年記念行事」に行ってきました。
近くに住んでいながら、初めて訪れます。

最寄駅は、東武野田線「新鎌ケ谷駅」です。
駅からは、無料シャトルバスが運行されていました。
朝8時40分発のシャトルバスに乗って約10分程で下総基地内に到着します。 普段使われない滑走路脇の門から基地内に入ります。

当日は、快晴で乾いた風が吹いていて、ちょっと肌寒い感じでした。
大きな機体に、圧倒されながら夢中になって写真を撮りまくりました。 私の家は、下総基地から比較的近く、P-3Cなどはさほど珍しいと思わなかったのですが、やはり近くで見ると大きく迫力があります。 プロペラ飛行機というのが、趣があります。

写真は、180枚ほど撮りました。 なかなか選択が難しかったです。 
記事は2回に分けて書こうと思っています。
雰囲気が伝われば幸いです。(記事は、気分で追加するかもしれません。)

広告
タグ: , , ,
カテゴリー: イベント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カレンダー
2013年10月
« 5月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール


地域のイベント情報とWordPress関連の記事を主に書いています。

アーカイブ
カテゴリー
ブログ統計情報
  • 16,426 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。