松戸駐屯地創立62周年記念行事 ライブ編1

2年ぶりに、松戸駐屯地創立62周年記念行事に行ってきました。

松戸駐屯地は、新京成電鉄 元山駅下車 徒歩5分の場所にあります。 
駐屯地内には、陸上自衛隊需品学校があります。 需品科隊員は、各部隊に対する各種後方支援活動を任務としています。 災害派遣では給食・入浴支援などで活躍しています。 東日本大震災では、大いに活躍しました。

今回は、開場時間の9時頃から、「蛍の光」が会場に流れる終了間際の15時頃まで、「松戸駐屯地の記念行事」を満喫?してきました。

前回見はぐってしまった、メインイベントの「記念式典」や「補給隊訓練展示」の観覧を当然期待して見に行ったのですが、ミニライブにも興味がありました。

「駐屯地の記念行事の話題」の初っ端から「ミニライブイベントの話題」を取り上げるのは、ちょっと抵抗があったのですが、写真整理の都合上、訓練展示等の話題を書くのに時間がかかりそうです。
なので、先にミニライブイベントの話題を取り上げます。 悪しからず。

萱沼千穂&北総新選組ライブより

萱沼千穂&北総新選組ライブより


萱沼千穂(かやぬま ちほ)さんのライブを中心に動画を撮りました。 画質がとても悪いのですが、雰囲気が伝われば幸いです。
ラストソングだった代表曲「ミラクルピース」と、田村ゆかり?さんが歌っていた曲のカバー「チェルシーガール」です。

萱沼千穂さんのブログ

柏おやじダンサーズのステージ中の動画は、撮っていないのですが、ライブ前の「自衛官との絡みパフォーマンス」の一部を撮影しました。

萱沼千穂&北総新選組ライブより



柏おやじダンサーズライブ前のシーンより


柏おやじダンサーズライブより「恋するフォーチュンクッキー」

飛び入りの「萱沼千穂さん」(中央)


萱沼千穂さんと北総新選組との絡み等は、次回「ライブ編2」の投稿でご紹介したいと思います。

タグ: ,
カテゴリー: イベント

コメントを残す

カレンダー
2014年9月
« 7月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
プロフィール


地域のイベント情報とWordPress関連の記事を主に書いています。

アーカイブ
カテゴリー
ブログ統計情報
  • 16,426 hits
