松戸駐屯地創立62周年記念行事 式典前の様子

ちょっと間があいてしまいましたが、松戸駐屯地創立62周年記念行事の続きの記事を書きます。
今回は、「一般の入場は、通用門から」という掲示物があったので、正門から入場せず「通用門」から入場しました。 
千葉三兄弟の千葉衛(ちば まもる)くんだったかが、門の前でイベントのチラシを配っていました。 この日、「千葉衛くん」 と 「千葉翔くん」 が松戸駐屯地に来ていました。 
「千葉未来さん」は、同じ日に行われた「下総基地のイベント」に行っていたようです。

今回の投稿では、式典開始前の様子をご紹介します。 開場時間の9時頃は、まだ人もまばらでした。 どちらかというと「下総基地のイベント」に人が流れていった可能性があります。 
私自身も、どちらにするか迷ったのですが、下総基地のイベントは昨年行きましたし、陸上自衛隊の訓練展示も見たかったので「松戸駐屯地」にしました。

メインイベントの「記念式典」や「補給隊訓練展示」の観覧については、近いうちに投稿するとして、今回は式典前の様子をご紹介します。

薬草園の様子


薬草園脇に停車する車両

薬草園脇に停車する車両

薬草園側のイベントコーナー

 

いちょう通り付近の様子

 

体験乗車は、乗りたい車種毎にあらかじめ配布される整理券を並んで入手します。 並ぶタイミングを逸してしまったので今回は乗らずに帰りました。 車両に乗る際はヘルメットの着用が必要のようです。 今回は、ここまで。

大分旬が過ぎてしまったので「松戸駐屯地創立62周年記念行事の話題」は、次回の記念行事直前(9月頃に)にまとめられればと思っています。 悪しからず。 (2015.6追記)

広告
タグ: ,
カテゴリー: イベント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カレンダー
2014年10月
« 9月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
プロフィール


地域のイベント情報とWordPress関連の記事を主に書いています。

アーカイブ
カテゴリー
  • おやすみにゃ。 1 day ago
  • .@pt20121 さんの「吉祥寺で事故を起こしたプリウスはどうして屋根に高齢者マークが貼ってあるの?」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1162862 1 day ago
  • おやすみにゃ。 2 days ago
  • RT @garupan: いよいよ12月9日に劇場上映される「最終章 第1話」に向け、最終章の公式サイトが新たにオープン致しました!メカニック・グッズ・スペシャルのページは、既存のサイト共用とし、メカニックも近々に更新予定です!最終章サイト⇒https://t.co/olhRV… 2 days ago
  • #ケッテンクラート 2 days ago
ブログ統計情報
  • 16,609 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。